よくある質問

寿司職人

  • わさび抜きは対応可能ですか?

    お寿司は基本、わさび抜きをご用意いたします。
    わさび・醤油は別途ご用意がございます。

  • お寿司のネタはなんですか?

    基本的にお祝いの紅白のイメージで、ネタをご用意します。
    鮪・イカ・エビ・サーモン等をご用意予定です。
    お見積書に詳細を記載いたしますので、ご確認ください。
    (寿司ネタの希望は承っております。)

  • 職人は何人ですか?

    出張寿司職人は、1名様三貫を目安に計算しております。
    100名のケータリングであれば、300貫握れるように準備しております。
    その場合、職人は2名ほどで対応が可能です。
    詳しくは、お見積書をご確認下さい。

ご予約について

  • プランを迷っています。パーティー全体の予算を伝えたらお見積りをいただけますか?

    可能でございます。
    ご参加人数・開催予定日時・ドリンクの有無(アルコール有無も含め)・開催予定地をご教示いただけますとより具体的なお見積りを作成することができます。

  • いつまでに、最終参加人数を決める必要がありますか?

    開催日の1週間前(土日祝を除く)までにご連絡をお願いいたします。
    それを過ぎる場合は一度ご相談頂きます様お願いいたします。
    また当日ドリンク数量が数名増える場合のご変更は、開催当日でもご対応可能です。
    増加分は当日現金にてお支払下さい。
    (当日減数分の払い戻しはご対応できませんので、予めご了承下さい。)

  • 飲み放題だけやオプションメニューだけの注文は可能ですか?

    可能でございます。
    お好きなプラン、コース、オプションを組み合わせてご利用ください。
    (最低ご利用金額以上でのご利用をお願いいたします。)

お支払について

  • 支払い方法はなんですか?

    お申込み受付後、ご請求書をメールで送付いたします。
    開催日までに記載の口座番号までお振込をお願いいたします。
    (振込手数料はお客様のご負担をお願いしております)
    お振込み期日の調整が必要な場合は、別途ご相談ください。

  • 領収書の発行は可能でしょうか?

    可能でございます。通常、お振込確認後にメールにてお送りいたします。
    お申込時に、領収書の宛名など詳細をお伺いいたします。

  • 請求書はいつごろ発行されますか?

    ご請求書はお申込み受付後、ご担当者様メールアドレス宛にお送りいたします。
    開催日までのお振込をお願い致します。
    (振込手数料はお客様のご負担をお願いしております)

コース・注文について

  • 当日までの流れを教えてください。

    • 1.HPのお問合せフォームに、必要事項を入力して送信ください。
    • 2.ご入力内容を基にお見積書をメールで送付いたします。(お見積りは無料です)
    • 3.内容にご納得いただけましたら、お申込WEBフォームからお申込下さい。(開催予定日の土日祝日を除いた1週間前までに)
    • 4.お申込受付後、ご請求書をメールにてお送りします。開催日までにお振込をお願いいたします。
    • 5.開催2日前~当日までに、現場監督からご担当者様にご挨拶と到着予定時刻のご案内のお電話をさせていただきます。
  • 要望がたくさんあります。打合せをしたいです。可能でしょうか?

    ご契約後に可能でございます。電話またはZoomでのご対応いたします。

  • 試食できますか?

    申し訳ございません。現在、試食は行っておりません。

  • ドリンクなど、持ち込み可能ですか? 別途料金はかかりますか?

    ドリンク・フード・カトラリー類全てにおいて持ち込み料金は発生しません。
    ご自由にお持ち込み下さい。ただし、お持ち込み物に関しましては、ゴミの回収は致し兼ねますので、予めご了承下さい。

  • 何人から注文が可能でしょうか?

    ご注文人数に関わらず、ご利用可能でございます。最低ご利用金額以上でのご利用をお願いいたします。

  • ケータリング(食事・ドリンク)以外に何か費用はかかりますか?

    別途、テーブルクロス代・配送料・スタッフ費用が掛かってまいります。
    お見積りの際に上記も合わせてご案内させていただきます。
    また、ご利用になる会場に弊社の車両1台駐車可能な無料の駐車場がない場合、一律4,400円をご請求させていただきますので、ご了承くださいませ。
    (クロスのサイズ・数、ご対応スタッフ人数は、弊社規定数量でのご対応となります。
    クロス枚数の指定・スタッフ人数の指定がございましたら、別途お申し付けください。)

  • キャンセル料はかかりますか?

    お申込みの最終見積書の総額に対し下記の割合でキャンセル料金が発生します。
    4日~7日前  30%
    3日前    50%
    2日前    70%
    前日、当日 100%
    大規模ケータリングやその他ケースによって、キャンセルポリシーが変わる場合がございます。
    ご提出のお見積書やご案内内容をご確認下さい。

  • 申し込みの期限はいつですか?

    通常、開催日の土日祝日を除いた1週間前までのお申込をお願いしております。
    (ご利用内容によっては、上記よりも前のお申込をお願いする場合がございます。
    お見積書送付時にお申込期限をご案内いたします。ご確認下さいませ。)

  • 予算内で見積りできますか?

    はい。まずはご予算をお聞かせください。プランナーがお見積書を作成いたします。

会場について

  • 会場にテーブルがないのですが、テーブルのレンタルは可能ですか?

    長机1台2,000円(税抜き)でレンタルが可能でございます。(別途搬入搬出費が発生いたします。)

  • テーブルはどのくらい必要ですか?

    一般的な会議用の長机2台を長辺で合わせたスペースに、約20名様分のお料理をコーディネートしてまいります。
    また、ドリンクスタンドとして長机1~2台が必要となります。
    ご利用人数に合わせてテーブルをご準備下さい。

パーティー当日

  • ケータリングの準備や片付けの時間は、どれくらいですか?

    ご利用施設の構造や、ご注文内容により変動がありますが、搬入~準備完了までに1~2時間、片付け~撤収までに1~1時間半のお時間確保をお願いいたします。

  • 料理台はどのように飾りつけますか?

    一般的な会議用の長机を合わせたものに、白布を掛け、大皿やカッティングボードに盛りつけた料理やフェイクグリーンやフェイクフラワーでコーディネートいたします。
    実際の様子は、HPの事例集画像からご確認いただけます。

  • 当日に人数が変更になった場合、飲み放題の料金はどうなりますか?

    当日のご利用人数をカウントさせていただきます。
    増加ご利用人数分のドリンク料金は、当日現金にてお支払をお願いいたします。
    但し、大幅な人数増加の場合は、ドリンクやコップ等が足りなくなる場合があります。予めご了承ください。
    また、当日のご利用人数減数分のお値引きはいたしかねます。

  • 料理の器はどのようなものでしょうか?

    テーブルには、ウッドボックス・木製カッティングボード・バスケット・アクリルボード・寿司桶など多岐にわたります。
    取り皿は紙製(無償)か陶器製(有償)をご選択いただけます。

  • パーティー中にケータリングスタッフは対応してくれますか?

    ドリンクコースをご注文いただいた場合、ドリンクカウンターにて弊社スタッフがサーブ対応をいたします。
    カトラリーの補充や空いたお皿の片付けなどもご対応いたします。

  • 当日でのドリンク飲み放題の延長はできますか?

    可能でございます。通常ご利用時間の2時間を超えた時点で、30分毎に
    ・飲み放題コース延長料金
    ・スタッフ延長料金
    が発生してまいります。ご了承ください。
    延長料金は当日現金にてお支払いをお願いいたします。

  • お箸・取り皿などは自分たちで準備が必要でしょうか?

    ご利用内容に応じて、紙皿・使い捨てコップ・割り箸・紙おしぼりを規定数ご用意いたします。
    陶器皿・ガラスグラスも有償にてご提供可能です。ご入用の際はお申込前にご相談ください。

  • 自分たちで準備が必要なものはありますか?

    お料理やドリンクを載せるテーブルをご準備ください。
    大体20名様のお料理を90*180cmのスペースにセッティングするイメージでございます。
    お持ちでない場合はレンタルも可能でございます。
    また、「アツアツメニュー」の記載があるものは、IH卓上クッキングヒーターを利用してその場で温めますので、電源が必要となります。 会場によっては、使用不可の場所もございますので、予めIH調理器具の使用可否も合わせてご確認下さい。

  • ケータリングだけでなく、会場全体の飾りを付けなどお願い出来ますか?

    可能でございます。テーブル装飾は基本プランに含まれます。
    お部屋全体の飾りつけには別途料金が発生いたしますが、ご希望の場合はお見積時にご相談くださいませ。

  • テーブルクロスは別途料金ですか?

    別料金となります。
    当社規定の大きさのテーブルクロス(2200円/枚)を規定数量ご用意いたします。
    20名様分のお料理につき1枚程度となります。
    その他のサイズ、上記以上の枚数を希望される場合は別途ご相談くださいませ。

  • 準備や後片付けはしてくれますか?

    全てお任せください。
    テーブルの移動や、テーブルコーディネート、ゴミの回収・処分まで責任を持ってご対応いたします。